戦争ちょっと楽しくなった

負けられないってだけで我慢してた呉戦から開放されるとすごく気が楽になるんですね。
蜀戦短くて確かに不満もあるけど、武将に殺される為に戦場に出る様な呉戦をしなくて良いとなるとすごい気楽です。
まぁ合肥に来たら相手するんだろうけど、合肥の武将状態なら相手してみたいと思う現金さもあります。

魏の戦略目標としては呉が都市取りに合肥以外攻める時は放棄が一番なんだろうけど、やっぱ戦争したいって人もいるから難しいよね。
ただそれで蜀戦に負けるとアレだから、タイミング見てくれれば良いかなぁって感じはある。
まぁ二面になると呉戦どんなきつい状況でも蜀戦に回る人間多かったから大丈夫かな?

たださ、昨日の廬江初戦、呉はどうしたの?
なんで武将が太守しかいないのに粘られて追い詰められたの?
魏は正直ガチじゃなかった気がするけど、呉もガチじゃなかったのかな?
あれガチでリセット後もやる気なら何か考えないとやばいと思う。
魏民も負けてもいいやって気楽さもあった分割り切って突っ込んだのかな?

まぁリセットまでgdgd遊びますよっと。

・試しに
課金余ってたので今日奥義型に振って戦争してみた。
一瞬で溶けるので芋る人の気持ちがちょっとわかった。
武者だからなのかさっぱりよろけないで歩いたら6Kぐらいダメージ食らってるとかざら。
一回で技能型に戻した。
それに伴い命中少し削って移動に10%振ってみた。
まぁ命中13%も下がったから下限ダメージも130下がってる訳で正解だったのかは微妙。
後、命中1%上がると奥義ダメが10前後上がるようです。検証しました。
んで気力2の直線と範囲奥義比べてみたけど、基礎値で700ダメぐらい違う感じだった。
修正入る前は同じか範囲のがダメでかいぐらいだったけど、アラリオは変更してないって言うんだよね。
嘘付いてるのか馬鹿なのか、それともPC以下の知識で運営してるのか。
まぁクソなのには変わりないか。

文句はさておき、なぜ技能武者が増えないのかわからない。
大人数相手でも少人数相手でも中々死なないし結構倒せる。
間者程はステップの性能良くないけど、サイドステップは優秀だからこれで立ち回れる。
横振りの通常と強撃、ふっとばしの餅つきでかなり強いと思う。
餅つきなんか技能防御取ってない人間にクリると2K*2とか良く出る。
左軍バフに上級強攻とか乗ったら3K*2もある。強撃で辻斬りして3Kとか楽しすぎるし。
調子こいてる間者が巻き込まれて事故死するとニヤニヤしてしまう。

・ファンサイト
リンク消してもらった。

・武将指揮者
俺指揮常連に入るし、ぶっちゃけ指揮に自信ある。
でもリセ後(下手すりゃ22日のクロスブレイブ以降)まともに戦争出なくなるから、リセ後も続ける気ある人で指揮者もっと増えて欲しいって思う。
高レベル武者って演奏多いから、出来れば演奏武者で覚えてくれるとありがたい。
演奏なら本隊のラインは狙いやすいし、硬くしてる人多いから。
俺みたいに前線やりながら指揮するのははっきり言って辛いしリスキー。
でも慣れると出来るから、「アシュトリアみたいな馬鹿に出来て俺に出来ないはずはない」って思う人多いだろうから是非指揮やってくれ。後軍団長もか。

どっかの馬鹿みたいに大口だけ叩いて煽るだけ煽って何もしないとかは簡便な。
アントニオとか。我慢してたけど余りにもウザイからBLぶち込んじゃった☆(ゝω・)v

リセ後もやるから何か教えてって人いるなら俺に出来る事は伝えるし、ジャギ様も色々教えてくれると思う。
軍団長と指揮者の固定化はその人がいなくなった時が危ないから続ける気がある人はチャレンジしてみよう。

・武将指揮のコツ
許都の歩き方」を見れば・・・!
まぁ簡単に言うと自分が死なない、武将を死なせない。これだけ。
前線より後ろでうろつけば、どのぐらいまで前に行ったら武将が反応して、どのぐらいまで下がったら武将が後退するか分かると思う。
癖の強い武将も慣れれば普通に扱える。
武将死なせたら・・・って思うだろうし、自分が稼げない!ってのもあるだろうけど、武将指揮はそれでしか味わえない楽しさがあるからやってみると良いと思うよ。

まぁ閲覧者そんないないだろうし、同じ人ばっか見てそうだからこんな事書いても無駄かもね!w

スポンサーサイト

2010/06/13 06:38 | 蒼天COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

呉戦楽しかったなぁ。連弩戦争中にうちまくって気力ためて奥義撃って遊んでた。
気楽だからか、純粋に楽しめていいなーとか思いながら、連弩れんどー。たまにぐるぐる。

ウチの日記帳もリンク外さないとなー

No:41 2010/06/13 20:42 | 伯山 #- URL [ 編集 ]

subject

垢が爆発しました

No:42 2010/06/14 09:19 | ジャギ #- URL [ 編集 ]

subject

>>中の人
今となっては良い思い出

>>ジャギ様
俺も

No:43 2010/06/14 09:47 | アシュトリア #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード