蒼天GMの掲示板での発言魚拓

蒼天、アラリオ運営GMの発言
断言したんだから嘘付くなよ。
これひっくり返したら嘘つき運営って徹底的に広めてやる。業務妨害でも何でもなく騙された馬鹿プレイヤーが被害者広めないように注意喚起するだけだから問題ない。

別の掲示板返答より
------------------------------------------------------------
【GM】タミコ
運営チーム【GM】タミコです。

> つまりは滅亡した国に都市を再奪取された場合は天下統一になりません。
そのとおりでございます。
------------------------------------------------------------

SSと上記の返答組み合わせると、首都のみになれば滅亡で順位は確定するけども、滅亡した国が1都市でも保有していれば天下統一とはみなさない、と読み取れます。
ではこの際リセットはどうなるのか?
天下統一リセット(即時)はなされないが順位が確定した状態で期間リセットを待ってくださいとなるのだろうか。

今期のみの仕様を適用しているのか、7/1のリセット以降の仕様を今期にも適用しているのか、これらがさっぱり明記されていない。

運営は、
・(現実的に不可能な)天下統一をすればリセットします。
・6/30発生の戦争までに天下統一がなされなかったら7/1の10:00でリセットします。
・この時点で保有領土の多い順で順位確定します。
とお知らせに書いている。

しかし、掲示板返答のGM発言である、
・最初に滅亡した国(今期は呉)は3位になる。
・2番目に滅亡した国は2位になる。
とはお知らせからは読み取れない。
そう、お知らせには
------------------------------------------------------------
【 ゲームスタート後4週以内に一国家が首都のみになった場合 】
ゲームスタート後4週以内に一国家が首都のみになった場合、およそ4週後にリセット
(※ 首都以外に都市を増やした場合、リセットキャンセル)
------------------------------------------------------------
とはあるが滅亡時の順位確定には一切触れていない状態である。

では仮に今の状態で呉に領土を取られてもいいからと蜀を滅ぼしたら(もしくは魏が滅んだら)どうなるか。
過去に嘘ばっかついてる素晴らしいGM発言では2位確定とあるが、お知らせでは一切触れられていない。
これは何かあった時は「GMのミスです」で済ませる気なんだろうか。

はっきり言って魏の1位は揺るぐことはまずない。
しかし、過去の嘘ばっか抜かしやがるクソッタレなアラリオならば、蜀を首都のみにして滅亡させてもリセット時に呉の保有都市数が蜀より多かったら2位とか言いかねない。
バカリオは呉が何故か大好きだしね。

とりあえず俺は国チャでも言ったけど辛いだけの呉戦放棄して、蜀を滅ぼしたい。

合肥に武将8人ぐらい詰めて、残りの武将を蜀戦に当てても良い。
呉に都市どうしても取られたくないなら、呉側にいる武将の内5人ぐらい蜀側に回して、防御減った都市に武将集中で防衛しても良い。
もうこんなgdgd戦争続けてたらどんどん人減って、弱くなってる魏じゃ勝てなくなっちゃうよ。

運営にもっと誠意があって信用できれば良いんだろうけど、ご存知クソ運営だから無理だし。
リセット後には引退、もしくは続けてもたまに戦争出るぐらいと決めている身だから主張を押し通す気はないけど、呉が嫌いとしか思えない理由で防衛続けるのはもう疲れた。

2010/06/11 04:35 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード