蒼天

どうも魏が調子良いせいかチキンさんが湧き出したようで。
何回も書いてるんだけど戦争でビビってもポイントも増えないし戦争にも勝てない。
退場して再入場できないのが怖いのはわかるけど、そうやってPOTも使わず役にも立たないのにgdgd生き残っているだけの人が増えればそれは回転率は悪い。
変な話、状況見て突っ込んで死ぬ人が多ければ回転も早いし、一回外出れば気力も溜められるから奥義パナしてポイントも稼げる。
その分みんなおいしいし戦線も押せるから戦争も勝てる。
こんな単純じゃないだろうけどこんな感じだと思ってる。

最近は武将指揮するようにしてるせいで自爆度合いが弱くなってるけど、それでも突っ込んでる。
正直武将指揮はあまり好きじゃない。
突っ込めないし、武将死なせられないから立ち回り繊細になるし、回復で下げる時とか武将がいた場所が武将離れてどうなるかも考えなきゃいけない。
でも指揮者募集で声全然上がらなかったら一応運用できる以上はやらなきゃなって思ってやってる。
指揮してるとぶっちゃけ戦争楽しくないんだけど、積極的にやれる人には増えて欲しいなぁ。

戦争の話になると良く盾で防御してラインと言うけど、それで固まってると突っ込んで奥義撃たれたり、豪傑にぐるぐる回られたりしてライン崩されてそのまま思いっきり後ろに下がるのがチキンが増えた今の魏。
チキンがあんまいない頃も呉もそれでライン荒らされまくって下がりまくってたけど。
状況に応じて盾構えてラインで押してくのはあるだろうけど、それを狭い通路とかでやろうとするからいただけない。

死ぬのが怖くて突っ込めませんなんてゲーム内でビビってる人は兎も角、集まってたら突っ込んで奥義パナしたり、スキルで暴れまくったりやりたい放題できる。
POT使えばかなりの確率で生還もできる。
後続が続けばいわゆるラインの押し上げも出来る。

このゲームは俺は突っ込んだもん勝ちだと思ってる。
自分一人で戦争してるんじゃないんだし、自分が死んでも仲間がいる。

みんなで突っ込めば生還率も上がるしポイントも増えるしラインも押し上げられる。
POT代馬鹿だけどw

だからみんなで特攻しようぜ!


んで、連合員の「なるみたん」が晒されてた。
弓特化なんだから弓撃ってるだけだけど、このゲーム基本的に嫌弓の空気あるから仕方ないと言えば仕方ない。
俺が見た所空気読んで武器持ち替えてるし、何よりも1200~1500当たる連弩はかなり怖い。
当たりもしない位置から撃つんじゃなくてちゃんと狙ってる。
特化じゃない弓とかマジでゴミだけど、特化の弓はかなり痛い。
普通遠くから1500とか食らったら下がっちゃうw
一人で突っ込んでも殺す前に回りから殺されるし、下がる人が多いと崩れちゃう。
戦争でもかなりKill取ってるし、武勲功臣の常連でもある。
ランキング見ればどれだけKill取ってるかわかるべw
これは連合員援護って意味ではなく、特攻野郎からしても弓特化が状況見て弓撃つのは役に立つって事を言いたい。
ただし特化じゃないのに弓撃ってる芋は死ね。
特化か特化じゃないか見極めるのは大変だけど、特化弓はかなり怖いって事はみんな知って欲しい。
でも特化じゃなくてビビって弓撃ち続けてるチキンは死ね。

前も書いたけど、全員が全員特攻したらゲームにならないから安定した立ち回りする人も必要。
自分の役割を果たして、状況に応じては突っ込む。
前に出る事が大事だからそれしてれば良いと思う。
ちなみにビビってチキンプレイでPOTも使わず後ろで弓撃ったり、回復太鼓任せだったりする人は役割果たしてない。
むしろ邪魔だから死んで別の人いれてくれ。
基本同数の戦争なんだからチキンなビビりが多い方が負けるんだ。


恐れず突っ込め突っ込めって言ってるとAIONでの毛先がQ太郎の指揮を思い出す。
あの人の「いけるで!」「前出て!」「押せ押せ!」こんな言葉でみんな前出て暴れてたのが良い思い出。
Qさんが蒼天来てくれたら喜んで神輿担ぐのにw
噂じゃタルタロスやってるらしいけどどうなんだろ。
誰か連絡つく人いたら誘っておいてくださいw

2010/05/06 03:10 | 蒼天COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

No title

この話が5日の廬江戦なら、芋はそれほどいなかったと思うよ。ほとんどの人は頑張ってたと思う。
つっこむ方向が合ってないから孤立してHP削られてるのや、どう動いたら楽なのかがわからず城門で盾構えてたり、突っ込むタイミングばらばら~とかの総合的なのが押せなかった原因だと思う。
後は人数配分が悪くて階段押されて何度か崩れたこと、突入の音頭がちゃんと取れなかったこと。
これは俺の指示がちゃんとしてなかったのが原因だな。軍団長忙しすぎてテンパちゃってたよ。途中参戦した抹茶氏がエラー落ちして軍団長渡せなかったのがマジ悔やまれる。

あと、ポジティブな掛け声って重要だよな。芋ってんじゃねぇとか戦争中に言ったって士気が下がるだけ。いけるいけるとか前抜けてるよ、続こう!とかの方がずっと効果があるし、いってて気分いいもんなー。

武将の指揮に関しては独特な上に公式サポートがほとんどないから、知識を広めていこう。俺みたいに武将指揮するのが大好きってのもきっと出てくるさ。そうしたら任せちゃえばいい。

No:21 2010/05/06 05:12 | 伯山 #- URL [ 編集 ]

No title

>>伯山さん
指揮お疲れ様。
今日は勝てたから良しとしようじゃないかw

階段に関してはこらえてると中央が押され、中央が押すと階段が押されるって悪循環だったのがきつかったね。
ずっと階段に張り付いて夏侯惇動かしてたけど、中央がもう少し踏ん張ってくれたらシーンが多かった。
中央側からすれば階段にそう思ってたかもしれないけどw

武将運用もそうだけど、指揮者ももっと増えると良いかもね。

これからも頑張ろう!

No:22 2010/05/07 01:20 | アシュトリア #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード