蒼天~掠奪と戦争~

掠奪戦
SS撮ろうと思って忘れてた。
開始地点は西、南西、南東、東のいずれかランダム。
相手PCの開始地点もランダムなので隣同士で始まる時もあれば離れて始まる時もある。
PvPvEのコンテンツで、敵PCを重症か自主退場に追い込んで、キチガイな強さのリョフを倒して宝を奪い合うゲーム。
宝からは良いものが出るけど現在の当たりは36~45のレベル帯。
現状最も出回っている防具の強化に必要なアイテムが36~45でよく出る。
46~55は当たりが万人玉くらいなのでPOT回収ゲーム。でもPOT代浮くから嬉しい。
・・・これ知らない人間読んでも理解できねーなw

んでこの掠奪戦なんだけど、勝利後に出る宝箱が開幕北西と北東に3個ぐらいある。
これは西、東の開始地点なら近道なんだけど、南西、南東の開始地点だと少し遠回りになる。
でも勝利後の宝じゃなくて目の前の宝が大事な人がよく遠回りをする。
正直これは博打要素強すぎてない。ないというかほぼ負ける。
というのもどういう因果か遠回りで最初の宝狙いに行って相手PCとぶつかると相手PCの復帰組(倒されるとスタート地点に戻る)と挟み撃ちされて殺される可能性がやたら高い。
しかも宝真っ先に取り行く奴は最初の宝取って満足してるのかすぐ死んで途中退場でバックれる率が高い。
なので最近は先頭走る奴が遠回りした瞬間に半分諦めてる。まぁ必死には戦うけど。
一番勝率高いパターンは宝取りに先走らず、堅実にバフかけながらまとまって戦うパターン。
バラけまくったり、NPC狩りに励むUNKOとかいると萎える。
とりあえず物欲厨自重しろ。逃げるなチキン。POT使え。
これが最近の掠奪の不満だよ(´・ω・`)
まぁこっちにヘタレがいる割合と同じぐらい相手にもいるから勝率は悪くないんだけどねw


国境戦
魏民の特徴。
生き残ろうとして相手も倒せず生き残る事も出来ず死んで行く人多し。
勝敗よりも自分のポイント重視の人多し。
ダラダラ生き延びればポイント増えると思ってる人多し。

そりゃ勝てないわw

ポイントの加算条件。
・与ダメージ=多分イコールでポイントになってる。そんな気がしてる。5割ぐらいかも知れない。もっと少ないかも知れない。
・被ダメージ=1/10ぐらい加算されてる気がする。
・Killを取る=2000増える。武勲も増える。
・自分が死ぬ=2000ぐらい増える。忠誠も増える。
・敵英雄Kill=殺したことがないからわからない。

見えない査定で、戦場滞在時間、武将指揮、演奏は確定であるっぽい。
拠点、敵本営旗攻撃・破壊もあるかも知れない。
この査定は武勲功臣以上で関係あるっぽい。

これが戦争に出て感じてるポイント条件。
wikiに載ってるかも知れないけどwiki怖くて見てないw

んで、上記のポイント加算条件見てさ、芋ってるヘタレは40000以上(本戦40000以上で報酬が出るので一つの目安になってる)行くと思う?
特化してない弓のダメージなんてたかが知れてる。
死なないから死亡加算もない。
ポイント稼げるかもなんて甘い期待を抱かずに華々しく散って再入場した方が余程ポイント稼げますよ。

生き残りたいって逃げ回ってても誰の得にもならない。
死んで重症が嫌ならライフ1になったら蔵落とすか出口から出て再入場すればいい。
POT使いたくないなら特化じゃなくても良いから奥義パナして死ねばいい。

全員特攻死したらライン作れないから全員やれって訳じゃないけど、現状生き残ることが戦争の目的になってる人は考えて欲しい。

前にも出ず演奏したり、特化してる訳でもない弓でペチペチしても本隊功臣すら難しい。むしろ時間の無駄でみんなの迷惑。
ポイント稼ぎたいだけなら突っ込んで奥義打ってみようよ。
奥義打てなくても前線で暴れたり、押し込んでくる敵抑えに回ってみようよ。
きっと今よりポイント稼ぎやすいと思うよ。
誰かが前に出てくれるなんて考えたら駄目。自分が前に出るって考えよう。

そうすれば戦争に勝てて益々ウマーだ。
POT代がない?
なら戦争一回我慢して狩りをしよう。
POTもやる気もないのに無理に戦争出なくてよし。
やる気あるけどPOTないなら頑張ろう!

2010/04/30 12:14 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード