α2テストを終えて

前回書いたことが殆どです。
他追記とか。

・ぼくのキャラ
(C)SEGA
どうみてもガンダムです。ありがとうございます。
キャストは初期キャラで百式もいました。前作の箱(レイキャスト)のダンボールっぷりもいいのですが、折角なのでガンダムにしてみました。
正式も多分こんな感じにすると思うお。
移動ホバーにしたけど、二足歩行のが良かったかなぁと。
でもあの音じゃないから悩む。

足音参考


・職感想
結局レンジャーしかまともにやりませんでした。
なのでレンジャーの感想。
とりあえず強い。
適当に打ちながら歩けば攻撃はまず喰らわず、グレネード打てば範囲で相手が転びダメもでかい。弱点狙ってワンポイントを打てばダメージが素晴らしい。
ウィークなんちゃらで弱点ポイント付与できるので総合火力も高いし、何よりも逃げ打ちとぐるぐる回りながら打つの駆使すればノーダメ余裕。先々はわからないけど強く感じた。
でも飽きやすいかなとは思った。

スキルでトラップがあるけど、いらないんじゃないかなってのが感想。
スタングレネードは狙いやすく、範囲スタンなので使えそうな気はしたけど、アッパートラップとポイズントラップはこれ仕掛けるぐらいだったらPAでグレネード打ったほうがいい気がした。
スキル関連は、とりあえずウィークなんちゃらと、パッシブ優先でいいのでは?と言った所。
PSOの特殊ショットもなく、付加属性(バインドとかバーンとか)は通常攻撃で確率発動なので、フロシューで狙い撃ち!みたいなテクそうでテクくないことも出来ず、トラップもダメだとすると鉄砲を打ち続ける簡単なお仕事になりそうでした。

んで、武器はライフルとガンスラのみ使用可。あとパンチ。
ライフルは3点バーストでした。
ガンスラはshiftでソードとガン切り替え。
ソードはPSOのセイバーで、ガンはハンドガンみたいな感じ?あんま使わなかった(´・ω・`)

こうなるとショットガンが欲しい訳で。範囲攻撃したくなる訳で。
あると良いなぁ。

・強化
あんまやってないけど、+5までは結構余裕。+6から厳しい感じ?
強化失敗は段階が下がるだけで破壊はなし。いきなり0になるのもなし。
これぐらいヌルい方が僕は好きです。

後は属性強化と特殊付与。
属性強化は、元から属性が付いている武器のみ可能。属性値何%でダメどんだけあがるのか知らないけど、PSOと同じならとても大事な要素です。

特殊付与は、武器に特殊効果を追加する感じ。
通常攻撃に、バーンなら炎属性のDOT効果を、フリーズなら一定時間行動不能効果を確率発動で付与する感じ。
PAには乗らないと思う。乗ったらごめん。

・ラグ
これ直ればもうお金払う準備はある。
そのぐらい出来が良かったので、ラグは非常に気になる。
決して中途半端にしないでなんとかしてくだしあ(´・ω・`)


あんま情報仕入れないでやってるから、便所の落書きだけど、非常に楽しみにしているゲームだよ!

しかしα2なのに面白かったw
スポンサーサイト

2012/02/07 02:12 | PSO2COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード