もうすぐOS

オープンサービスでOS。わかりにくいね。

蒼天、もうすぐ始まります。楽しみです。

色々不安は残ってるけど・・・


んでまた保守な話ですが、日記カテゴリ以外で書く時はたたみますね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10105416

経緯は過去に公明党議員に面会申し込んだら拒否、逃亡とやられて過激に突っ込んだらしいです。
正直過激に過ぎるとは思うけど、最初から臨戦態勢の区役所側の対応に触発された感も否めない。
お互いもっとやり方あったと思います。

威圧されても引かない人、怯えない人相手に威圧したら反発するもんだと思うんですが、中野区役所さんパネェっす。
少なくとも「役人」の対応とは思えないです。
とはいえこの件に関しては正直なんとも言えません。
ただ逮捕はやり過ぎでない?区役所員が「告訴します発言→警官が検挙!」って流れでしたが、ちょっと得心が行かない感じがしました。
まぁ創価を感じた時点でどうしても創価側を悪く感じてしまうのですがw



んで関係者が抗議に行ったら・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10109720

主義主張には色々ご意見あるかと思いますが、動画見た感想。
・国民を役所内に入れない(とりあえずおばちゃん入れとけば終わるのに・・・)
・役人仕事しろ(国民を所内に入れないのが公務?)
・警察・・・?
・役所内で暴れたのは貴方が悪いので殴られようが仕方ないことです。なので被害届けは受け取れませんby警官
 (いくらなんでもそらねーべよw これは人権侵害で告訴されてもおかしくない)
・被害届けはアポを取ってから出してください(キリッ
 (初めて聞いた。どうやら犯罪被害者になっても野方警察署ではアポをとらないと被害届けが出せないらしい)

中野区wwwwwwwww

とりあえず役人の対応見てるだけで面白いですよ。
特に警察。野方署。東京都中野区の野方署。

法の番人って習ったけどどうやら現実の警察は違うようです。

在特会の活動で穏健な方や思想が違う方が否定的になるのはわかるのですが、そういう方はこの警察の行動も肯定するんでしょうか?
被害を訴えている人間がいればそれを調べる必要性が警察にはあったと思ったのですが。
何事も起きていない状態では警察は確かに動きにくいという性質が強いです。
でも起きた事に対してであればやらなきゃ駄目でしたよね?
行政な警察官個人の主観で司法な法律を判断したら駄目だったと思うのですが。

最近になって昔もっと勉強してりゃ良かったと思えます。知識が足らない。
だから調べて、調べて正しいと思えるものを導き出したいです。
「正義」「愛国」って麻薬みたいに人の心を侵す時がありますが、やっぱり少しは胸に抱きたいもんです。

まぁそんな立派な人間じゃないんですが・・・

でも立派じゃない人間の主張でも正しいと思える部分は認めないと、思考停止になる気がします。
立派な人の言うことじゃないと正しくない、世の中何も信じられなくなっちゃいますよねw

憲法を時代に合わせて、みんながそれを守る民主主義な法治国家ってのが一番望ましいと思ってます。
青臭い理想主義だろうけどw
スポンサーサイト

2010/03/22 02:31 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード