放射能関係の話


14:00~
菅谷市長も言っていますが、可能性がある以上予防した方が良いという事です。
私は放射能関係詳しくないですが、外部被爆で問題のある数値が出たら死んでると思います。
じわじわくる内部被爆が怖い、と思っていた所にこの話を聞き、自衛しようと思いました。

パニックを起こしても助からないので、冷静にどうすれば良いかを考えていくことが大切ですよね。
私は原発のニュースが出た時から半分諦めてました。
だから関東に留まってますし。

政府もメディアも全く信用出来ません。
大丈夫、は嘘です。
大丈夫じゃなくなるかも知れないから気を付けて下さい、って感じです。

『ただちに』影響はありません。
ですが来年、5年後にどうなるかはわかりません。

まぁ気付いてはいたんですが、もう手遅れかなぁと思うので特に騒ぎません。
子供作る気もないし、自分が癌になるぐらいしかリスクないですから。
私みたいな人間に対しても、でもそうじゃない人間に対しても今の政府の対応はおかしいです。

出来る限り自衛をしましょう。
そして冗談抜きに買占めをやめましょう。大人よりもそれを必要とする人がいます。
原発事故は人災と言う言葉を痛感します・・・

小さな子供や乳幼児がいる家庭、妊娠中の方も自分は優先されるべきだとは思わずに、常に感謝の気持ちをもって好意を受けましょう。

本来日本人はそれが出来る民族なんです。
スポンサーサイト

2011/03/25 00:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード