TERAの日程発表されましたね

以下【TERA】デベロッパーブログより転載。

■2011年TERA 夏までの歩みはこうだ!!

1月28日(金) LIVE SHOW TERACHANNEL 20時配信開始(以後隔週放送)
2月26日(土) TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京本社開催・抽選)
3月後半 TERA DAY(TERA LEADER限定TERA体験会/東京開催・抽選)(予定)
4月以降 TERA DAY(お客様TERA体験会/会場未定・抽選)(以後数回の開催予定)

2011年夏 TERA発表会(予定)
2011年夏 CBT(クローズドベータテスト)開催(予定)
2011年夏 OBT(オープンベータテスト)開催(予定)

OBT終了後、あまり時間をあけず正式リリース予定!!
------------------------------------------------------------
※あくまで暫定の予定です。
 内容詳細は調整中ですので、細かい変更の可能性はあります。
 また、スケジュールに関しても、ローカライズ、日本クライアントテストの
進行状況により予定は前後いたしますのでご了承ください。
※2月のTERA LEADER限定TERA体験会への応募開始は2月上旬を予定しています。
※3月のTERA LEADER限定TERA体験会は、当選されたLEADERがお友達を誘って体験会に参加できます。(誘える人数は未定ですが、多くて数名です。)
※4月以降の体験会は、TERA LEADER限定ではありません。
※体験会の体験内容は、毎回変化をつける予定です。(ゲームクライアントの進捗次第)


楽しみですね。
注)以下の文章はまとめると顧客満足度を重視してしっかりして下さいと言う事です。長い上にまとめ的なものはツイートしてしまっているので興味なかったら読み飛ばしてね☆(ゝω・)vキャピ
・・・遅いよ!
韓国正式が1/25~で韓国の次にサービススタートする日本で夏予定?
6月~7月頭ぐらいでCBやって7月末にOBやって8月には正式とかそんな感じ?
まぁ早くても7月末正式だろうから、後半年ぐらいある訳で・・・
更にスケジュール発表があったのに課金形態が日本だけ未発表?
韓国企業お得意の(中華もやるけど)日本だけボッタクリ価格ですか?
開発が月額以外に興味ないって言っている以上月額だろうけど、ハイブリッド課金になりそうですね。

グローバルクライアントって言ってるから普通に考えたら月額料金が日本だけやたら高い、とかになりそうだけど、ガチャで搾り取る事に手馴れているハンゲーム運営と、搾り取られることに慣れているユーザーがいる以上月額以外の課金要素が恐ろしい訳で・・・
アバターとか軽い便利アイテムのみなら良いけど、ゲームバランス壊したり必須アイテムまで別課金とかちょっと怖いです。
それ以前に日本人を舐めた価格設定だったら流石にやらない可能性がありますがw
予想では月額2500円+アイテム課金のハイブリッドです。

TERA LEADERとして宣伝ももちろんしますよ?
だってゲームは面白そうだし、期待もしてます。
でもね、消費者を客ではなく鴨としか思っていない運営やられたら反目にも回ってしまう訳で。

何度も書いている話ですが、アラリオのプレイヤー(消費者)に嘘をつくと言う一般企業ではありえない全く新しい手法を見て若干トラウマになっていますw
ああ、NCJさんも事前発表会で西本さんが嘘ついてましたね。しっかりやりますって。だから月額高くてもやってたんですがあの体たらくで・・・w
AION辞めたのは別の理由もありましたが。キモイエガオヲミセテとかキモイLGとか虚言癖のエガヲとか。

ハンゲームさんはデベロッパーブログで「顔の見える運営」と言っていますがどうなるでしょうか。
アラリオも正式前(嘘がバレる前)はツイッターでも掲示板でもゲーム内でもプレイヤーとコミュニケーションを取っていましたが、自分たちの無能嘘つきっぷりが露呈してからは一切表に出なくなり、ゴミクズっぷりを晒してくれましたが。
ハンゲームさんはそうならない事を祈ってます。信じるのは無理なので祈ってますw

ちなみに、私のブログの数少ない訪問者に人気のワード「アラリオ 退会」に加え、最近は「アラリオ 評判」が増えています。むしろ殆どこの2ワードです。思わずこのワードでSEOをかけてみようかと思ってしまいましたw

ここまで書いて何ですが、誤解されないように言っておきますと本当にTERAは楽しみにしています。
積極的に宣伝もします。
でも媚びうるの嫌いなんで褒める所は褒めてけなす所はけなします。

今回は会社の事情もあるでしょうが、現段階でTERA LEADERと言うゲーム内の得点で釣った無料宣伝ツールを増やしているにも関わらず、サービス開始が半年後と言う遅さ、未だに課金形態を発表しないと言う不透明さ(社内では課金形態決まっているとブログに書いているのに言い訳書いて発表をしていません)をけなしています。

半年もwktkして宣伝して待ち続けろとかふざけてるでしょw

ゲームが楽しみなだけにこんな愚痴記事書きたくないんですが、我慢できないので書きました。

相変わらず長くてウザイ文章でサーセン

2011/01/28 23:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード