蒼天~武者考察~

どんどんプレイヤーが減る武者について考えてみた。

☆武器性能☆
・片手剣
ガードが出来る。昇竜拳がタイマンなら結構強い。大規模戦では可愛い。
・両手剣
横に広く強襲で切り込むのと大震撃で暴れるのが強いと思ってる。
でも大震撃はライン崩しと武将救出、囲まれた時のバックステッポ→大震撃のウザイ暴れ以外ではあまりやらない方が良い。
剣士のガトチュに顕著だけど、ダウンさせる殺せる相手を逃がすチャンスになる。
後、まとわりついてくる間者に技能特化の大震撃で2K*2とか当たって瀕死になる時があって楽しい。
強襲で行ったり来たりして暴れると敵がビクンビクンして死んでいく時があって可愛い。
というか両手しか使わないので両手しか立ち回りわからん。

☆ステ振り☆
・演奏特化
全職で一番向いている。基本移動速度が全職で最速(間違ってたらごめん)なので移動が早く、HPもあって防御も高い。
・防御特化
武将指揮者は死なない事が最優先。ガッチガチの武者はアホみたいに硬いので指揮に向いてる。
その代わり攻撃力がカスなので狩りとか微妙になるので50にしたらサブキャラで遊ぶんだ方がいいと思う。
マゾ専用。片手剣推奨。
・奥義特化
奥義範囲、奥義威力共に優秀。範囲奥義の基本威力は何故か片手の方が高いらしい。
武者の奥義特化は範囲で剣士に負け、威力で全職に負ける素敵仕様。
範囲奥義の下方修正(運営はしてないって言ってるけど誰がどうみても下がってる。流石嘘つきアラリオ)と技能防御振ってる人間が増えたのでKillは非常に取りにくいが範囲は優秀なのでまぁまぁか。
命中あげると奥義ダメが上がると言う噂があるけどどうなんだろう?ちなみに武者は素の攻撃力が低いのでダメージ低くても泣かない事。
片手でも両手でもお好みで。
・技能特化
行動力が続く限り技能を連打する武者はウザイ。技能防御振って敵陣突っ込んで暴れてると死なないしダメージ痛いしで中々強い。サイドスッテップと前転は優秀な方なので帰還率も高い。
片手は昇竜拳以外ダウンさせちゃうから両手が良い。

☆決闘☆
攻撃範囲MAX、技能攻撃MAX、技能防御MAX、命中致命を精錬に合わせて、体力は1万に合わせる様に。行動は200~250になるように。
多分こんな感じにすれば強いはず。範囲がないと決闘微妙。でも戦争で活躍しようとすると範囲へ振るポイントで命中とか移動速度上げた方が良いと思う。
通常攻撃と明鏡メインで、相手の行動切れたら通常攻撃から強襲のコンボでモリモリ減らせる。
片手は知らない。
言うほど弱くないけど、通常攻撃の強い間者が大の苦手。棍も剣も苦手。むしろ武者に負ける間者は間者やめろレベルなぐらい間者が苦手。俺だけだったらごめん。
ビシャモンでキュービーと対戦してる気分になるのが間者戦。
槍剣士は如何に間合いに入るか。明鏡の読み合いと間合いの取り合いで結構楽しい。
豪傑相手は待ち気味で通常攻撃と強襲当ててればあんまり負けない。

ほら参考にならないし武者やりたくなくなる!
てか間者強すぎなんだよこのゲーム。
HP1万でスキル優秀で攻撃行動高いとかどんなチートだよ。
武者なんか防御力以外間者に勝てないステになったりするんだぞ。
武者の上方修正と間者の下方修正を要求するニダ!
武者にはHP分のダメージを自分中心の半径15Mに与えて自爆する奥義があって良い。
冗談はさておきそこまで職バランスは悪くないので武者も結構いいよ!
いいはずだよ!

2010/05/31 16:31 | 蒼天COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード