そういえば

アラリオ退会完了。

二度と関わらない。

宣言しておく。

2010/06/22 02:20 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

引退でございます

運営から誤BANごめんねってメールが来てた。
まぁ来る前になんかINできたけど。

という訳でアシュトリアの蒼天は終わりました。

最後にアイテムバラまいてます。
なんか緊急メンテらしく途中で落ちたけどその隙に更新。

メンテ後残りのアイテムを連合員他にバラまいて終わりかな。

連絡希望者は非公開コメントでスカIDでも乗せてくれれば連絡しますよ。

とりま22日まではドラネスでもやって、22日からはクロスブレイブ予定。
クロスブレイブつまらなかったらまた考えようw

2010/06/14 20:17 | 蒼天COMMENT(7)TRACKBACK(0)  

YOU BAN

垢凍結ヒャッハー

課金してないけどリオコイン増えていたのでアイテム購入してみたら買えたので困っていたらBANされたでござる。

いや、まぁ昨日買えちゃった時点で諦めてたけどねw

ただ告知一切しないのがすごいよね、アラリオ。

ムカつくからアラリオさんは今後も定期的に叩きますね^^
この会社の株持ってる人、絶対にUPないから売った方が良いよ。
この会社管理能力ないから絶対危ない。
まぁ俺の私見なので判断は個人だけど。

そうそう、俺はやらないけど、この会社課金で特定商取引法適用してるでしょ?→参考ページ
過去に課金した人は、多分第二章第三節の通信販売法か、第四章特定継続的役務提供が適用項目になると思うから、ここで契約解除請求すれば課金の全額返還は法律上ありえると思うよ。
運営の不実の告知により課金したが、事実と異なるので契約を解除したいって。
消費者生活センターは担当者が知識ないと対応が適当だけど、相談してみればいいかもね。
弁護士じゃなくて行政書士とかに相談も安くていいかも。

あ、これはあくまで俺の知識の中でいけるんじゃないかって言う私見ね。
本当に出来るか分からないし、出来なくても責任は取れません。
ただ、特定商取引法ってのは消費者(契約者)の権利を守る法律で、企業が不正に締結した契約は解除できるから、GM発言や公式の二転三転する仕様変更(事前告知なし)は契約者にとって一方的に不利益をもたらし、不実の告知を行って課金を促進した可能性が高いので書きました。
ちなみに、消費者生活センターに相談すると相談企業名ってのが残るのね。
件数が多い会社っては今の消費者庁の把握する所にもなると思う。昔は経産省だったけど今消費者庁だよね?

あからさまな悪徳企業って風体ではないけど、実際は広告や公式サイトの謳い文句や運営側の人間(GM)が発言した内容、公式発表にを信じて課金したら事実とは異なっていた。
不実告知じゃーんって思うけどどうだろ。

まぁ俺はやらんから煽りって言われるかもしれないけど、可能性の話です。
他にも適用できる法律あるんだろうけど、特定商取引法に基づく表記をしている以上は会社として課金が特定商取引法適用項目である認識を持ってる訳だから、その法律に抵触する可能性がある箇所を指摘しただけです。
俺も素人だからわからんけど、過去の経験(会社が訴えられた事があり一部担当していた事があるんだw)から言えばいける気はする。

日本では消費者って強いんだよー。
たかがゲームだから、利用規約にあるからって諦めるのはネトゲ運営をクソにしていく要因だよね。
法律を遵守する立派な企業になってもらいたいよね。
だからちょっと書きましたよっと。

免責:この記事に基づき法律関係者に対して相談・アラリオに対しての内容証明郵便配達・民事訴訟(小額訴訟)を行った結果どうなろうと責任は持てません。
あくまでもこの記事は個人の意見の為、ご自身で調査・判断の後に実行して下さい。

2010/06/14 09:24 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

戦争ちょっと楽しくなった

負けられないってだけで我慢してた呉戦から開放されるとすごく気が楽になるんですね。
蜀戦短くて確かに不満もあるけど、武将に殺される為に戦場に出る様な呉戦をしなくて良いとなるとすごい気楽です。
まぁ合肥に来たら相手するんだろうけど、合肥の武将状態なら相手してみたいと思う現金さもあります。

魏の戦略目標としては呉が都市取りに合肥以外攻める時は放棄が一番なんだろうけど、やっぱ戦争したいって人もいるから難しいよね。
ただそれで蜀戦に負けるとアレだから、タイミング見てくれれば良いかなぁって感じはある。
まぁ二面になると呉戦どんなきつい状況でも蜀戦に回る人間多かったから大丈夫かな?

たださ、昨日の廬江初戦、呉はどうしたの?
なんで武将が太守しかいないのに粘られて追い詰められたの?
魏は正直ガチじゃなかった気がするけど、呉もガチじゃなかったのかな?
あれガチでリセット後もやる気なら何か考えないとやばいと思う。
魏民も負けてもいいやって気楽さもあった分割り切って突っ込んだのかな?

まぁリセットまでgdgd遊びますよっと。

・試しに
課金余ってたので今日奥義型に振って戦争してみた。
一瞬で溶けるので芋る人の気持ちがちょっとわかった。
武者だからなのかさっぱりよろけないで歩いたら6Kぐらいダメージ食らってるとかざら。
一回で技能型に戻した。
それに伴い命中少し削って移動に10%振ってみた。
まぁ命中13%も下がったから下限ダメージも130下がってる訳で正解だったのかは微妙。
後、命中1%上がると奥義ダメが10前後上がるようです。検証しました。
んで気力2の直線と範囲奥義比べてみたけど、基礎値で700ダメぐらい違う感じだった。
修正入る前は同じか範囲のがダメでかいぐらいだったけど、アラリオは変更してないって言うんだよね。
嘘付いてるのか馬鹿なのか、それともPC以下の知識で運営してるのか。
まぁクソなのには変わりないか。

文句はさておき、なぜ技能武者が増えないのかわからない。
大人数相手でも少人数相手でも中々死なないし結構倒せる。
間者程はステップの性能良くないけど、サイドステップは優秀だからこれで立ち回れる。
横振りの通常と強撃、ふっとばしの餅つきでかなり強いと思う。
餅つきなんか技能防御取ってない人間にクリると2K*2とか良く出る。
左軍バフに上級強攻とか乗ったら3K*2もある。強撃で辻斬りして3Kとか楽しすぎるし。
調子こいてる間者が巻き込まれて事故死するとニヤニヤしてしまう。

・ファンサイト
リンク消してもらった。

・武将指揮者
俺指揮常連に入るし、ぶっちゃけ指揮に自信ある。
でもリセ後(下手すりゃ22日のクロスブレイブ以降)まともに戦争出なくなるから、リセ後も続ける気ある人で指揮者もっと増えて欲しいって思う。
高レベル武者って演奏多いから、出来れば演奏武者で覚えてくれるとありがたい。
演奏なら本隊のラインは狙いやすいし、硬くしてる人多いから。
俺みたいに前線やりながら指揮するのははっきり言って辛いしリスキー。
でも慣れると出来るから、「アシュトリアみたいな馬鹿に出来て俺に出来ないはずはない」って思う人多いだろうから是非指揮やってくれ。後軍団長もか。

どっかの馬鹿みたいに大口だけ叩いて煽るだけ煽って何もしないとかは簡便な。
アントニオとか。我慢してたけど余りにもウザイからBLぶち込んじゃった☆(ゝω・)v

リセ後もやるから何か教えてって人いるなら俺に出来る事は伝えるし、ジャギ様も色々教えてくれると思う。
軍団長と指揮者の固定化はその人がいなくなった時が危ないから続ける気がある人はチャレンジしてみよう。

・武将指揮のコツ
許都の歩き方」を見れば・・・!
まぁ簡単に言うと自分が死なない、武将を死なせない。これだけ。
前線より後ろでうろつけば、どのぐらいまで前に行ったら武将が反応して、どのぐらいまで下がったら武将が後退するか分かると思う。
癖の強い武将も慣れれば普通に扱える。
武将死なせたら・・・って思うだろうし、自分が稼げない!ってのもあるだろうけど、武将指揮はそれでしか味わえない楽しさがあるからやってみると良いと思うよ。

まぁ閲覧者そんないないだろうし、同じ人ばっか見てそうだからこんな事書いても無駄かもね!w

2010/06/13 06:38 | 蒼天COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

蒼天GMの掲示板での発言魚拓

蒼天、アラリオ運営GMの発言
断言したんだから嘘付くなよ。
これひっくり返したら嘘つき運営って徹底的に広めてやる。業務妨害でも何でもなく騙された馬鹿プレイヤーが被害者広めないように注意喚起するだけだから問題ない。

別の掲示板返答より
------------------------------------------------------------
【GM】タミコ
運営チーム【GM】タミコです。

> つまりは滅亡した国に都市を再奪取された場合は天下統一になりません。
そのとおりでございます。
------------------------------------------------------------

SSと上記の返答組み合わせると、首都のみになれば滅亡で順位は確定するけども、滅亡した国が1都市でも保有していれば天下統一とはみなさない、と読み取れます。
ではこの際リセットはどうなるのか?
天下統一リセット(即時)はなされないが順位が確定した状態で期間リセットを待ってくださいとなるのだろうか。

今期のみの仕様を適用しているのか、7/1のリセット以降の仕様を今期にも適用しているのか、これらがさっぱり明記されていない。

運営は、
・(現実的に不可能な)天下統一をすればリセットします。
・6/30発生の戦争までに天下統一がなされなかったら7/1の10:00でリセットします。
・この時点で保有領土の多い順で順位確定します。
とお知らせに書いている。

しかし、掲示板返答のGM発言である、
・最初に滅亡した国(今期は呉)は3位になる。
・2番目に滅亡した国は2位になる。
とはお知らせからは読み取れない。
そう、お知らせには
------------------------------------------------------------
【 ゲームスタート後4週以内に一国家が首都のみになった場合 】
ゲームスタート後4週以内に一国家が首都のみになった場合、およそ4週後にリセット
(※ 首都以外に都市を増やした場合、リセットキャンセル)
------------------------------------------------------------
とはあるが滅亡時の順位確定には一切触れていない状態である。

では仮に今の状態で呉に領土を取られてもいいからと蜀を滅ぼしたら(もしくは魏が滅んだら)どうなるか。
過去に嘘ばっかついてる素晴らしいGM発言では2位確定とあるが、お知らせでは一切触れられていない。
これは何かあった時は「GMのミスです」で済ませる気なんだろうか。

はっきり言って魏の1位は揺るぐことはまずない。
しかし、過去の嘘ばっか抜かしやがるクソッタレなアラリオならば、蜀を首都のみにして滅亡させてもリセット時に呉の保有都市数が蜀より多かったら2位とか言いかねない。
バカリオは呉が何故か大好きだしね。

とりあえず俺は国チャでも言ったけど辛いだけの呉戦放棄して、蜀を滅ぼしたい。

合肥に武将8人ぐらい詰めて、残りの武将を蜀戦に当てても良い。
呉に都市どうしても取られたくないなら、呉側にいる武将の内5人ぐらい蜀側に回して、防御減った都市に武将集中で防衛しても良い。
もうこんなgdgd戦争続けてたらどんどん人減って、弱くなってる魏じゃ勝てなくなっちゃうよ。

運営にもっと誠意があって信用できれば良いんだろうけど、ご存知クソ運営だから無理だし。
リセット後には引退、もしくは続けてもたまに戦争出るぐらいと決めている身だから主張を押し通す気はないけど、呉が嫌いとしか思えない理由で防衛続けるのはもう疲れた。

2010/06/11 04:35 | 蒼天COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード